top of page

5/1~5/14 Facebook広告レポート

本作りの話からはそれてしまうかもしれませんが、

拙著『単語帳と狐のしっぽ』リリースに伴い、

Facebook広告を打ってみました。

予算は1日500円まで。

ターゲットは以下のとおり。

・東京、千葉、埼玉、神奈川、広島在住

・18歳以上

・女性

・趣味が執筆

ターゲットはこのくらい(かなり)絞ったほうがいいようです。

画面はこんな感じです。

そして結果。

5800人以上の方にリーチできました。

クリック数は33。

一見、少ないように見えるかもしれませんが、

私のことをまったく知らない人のべ33人にクリック頂いたのだと思うと、

なかなか感慨深いものです。

コンバージョン(メルマガの登録や本の購入)にはつながりませんでしたが、

最初の広告としてはインパクトがあったのではないかと思います。

繰り返しやっていれば効果も出て来るかも。

お手軽価格でできるので、

作家の皆さん、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page