top of page

Radiohead「Last flowers」~メルヘン&サイケデリックな音楽


映画「告白」のテーマ音楽でもありました。

映画はこてこての映像美を追求しすぎた感じで、

個人的にはあまり好きではありませんでしたが、

とても音楽が印象深い映画だったと思います。

(それでもとてもインパクトが強くて何度もいろんなシーンを思い出すので、

私にとって、「嫌い嫌いも好きのうち」、という映画なのかもしれません)

このLast flowersという曲は、トム・ヨークが孤児院をイメージしてかいたといいます。

レディオヘッドらしいダークな楽曲感とトムの切々としたボーカル、アコースティックかつ淡々としたピアノ伴奏がとても美しい。

「告白」のサウンドトラックには、

私の尊敬するやくしまるえつこ氏も参加しています。

買っておきたいなと思いながらまだ手に入れられていません。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page